逃げるしっぽを追いかけろ

生物学専攻大学院生の趣味ブログ・マイペース更新

弁当を作ろう(作戦会議)

学内奨学金の選考に漏れてしまったので、生活費節約のため自炊力をつけようと思う。

泣いてなんかないよ!

 

これまでvs節約プラン

これまで:

学食メイン 1食あたり400~500円

→週2400円ほど

 

節約プラン:

週に2回は弁当(1食200円ほど)持参

その目標を達成できず学食を利用する場合でもmax2食分は白米orパン持参

※持ち込みが喜ばれないのはわかっているのだけど、ライスの112円も割とバカにならないので…すみません…!

→週1900円ほど

 

目標としては、月の昼食費を2000円ほど下げたい🔥

 

続けられるのか?

ブログ()と違って、続かなかったら自分が困るからねえ。

余裕があったら、#弁当~出色の出来 とかで、たまには良い感じにできた弁当を記事にまとめようと画策しております。